
フローラデンタルクリニックのお知らせです。
2022年5月3日
この度、恵比寿にて自由診療専門の歯科医院、セオリツデンタルクリニックを開院することになりました。
フローラデンタルクリニック院長である自分自身が、アメリカでの12年間学び、習得した
歯並び、かみ合わせ、顎関節の安定、生物学に基ずく歯科治療をおこない
口腔機能(呼吸、咀嚼、嚥下、発音)、顔貌(お顔)の美しさの回復、改善を主とした歯科医療を提供する医院です。
開院予定日は2022年8月8日となります。
こちらの医院は完全自費診療となります。
現在、遠方から、この治療を希望される患者さんが増え、このような経緯にいたりました。
アメリカで学んだ、バイオエステティックス(生物学に基ずく審美)は、保険診療と両立で行うことは難しい治療です。
この数年間、診療後に、夜8時から個別におこなってきました。
フローラデンタルクリニックでは、火、木、土曜日と院長である自分も引きつづき診療いたします。
今後、数年かけて、自分は保険診療を辞めていくことになります。
自分しか治せない患者さんに集中していくためです。
当院の歯科医、歯科衛生士、管理栄養士は、現在のフローラデンタルクリニックの治療の質を下げるような治療をしておりません。
院長である自分と患者さんの治療計画を立て、個々のスタッフが治療をおこなえる環境です。
当院のスタッフは、それだけの努力をし、高水準のレベルに達しています。
フローラデンタルクリニックに来院される患者さんは、保険診療プラス自費診療の患者さんがほとんどです。
保険診療でも、患者さんへのカウンセリング、治療計画立案、できる範囲のことを最善におこなう医院として10年近く診療してきました。
ほとんどの保険歯科治療が、対処療法であるため、永続的に健康を維持することが不可能だからでした。
しかし、保険診療では到底治せない患者さんも多くいるのも事実です。
その患者さんを治すためにアメリカで学んできました。
当院のスタッフの助けがあり、バイオエステティックスの治療に専念する機会を作ることができました。
感謝しかありません。
自分の年齢も考慮すると、次世代の歯科医の育成も必要な年代となりました。
保険診療と自費診療の両立は、体力的に若い先生しかできません。
当院の才能あふれる山本先生に引き継ぐことになります。
彼は、自分の歯科医療を引き継ぐだけでなく、自分を超えていくことでしょう。
新しい診療体制のフローラデンタルクリニックは、さらに進化していくことになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
院長 菊地貴明